5/17の記録 4/25植付〜約3週経過した5/17の状況

定植

私の畑の周辺はほぼ雨が降っていませんでした。
その為、植付してから毎日2Lペットボトルを4本程持っていき水遣りを行っていました。畑全体としては乾燥して風が吹けば土埃が舞い散る状況が続いていました。内心「今日は枯れてしまっているのでは?」と心配しながら水を持って行っては撒くの繰り返しでした💦

幸いに枯れることなく元気に育ち、次は胡瓜やナスに支柱が必要になってきました💦

そこで新しい疑問が発生しました!!!!

支柱の太さはどうするの?長さは?どう固定するの?そもそもどこに売ってたっけ?!
今となってはホームセンターに出掛けて園芸資材コーナーに直行していますが、当時はホームセンターに行っても園芸資材コーナーには興味すらなかった人間でしたからホームセンターに行くという考えがあまりなかったと思います。

そんな中、まだあまり乗り気ではなかった妻が「ホームセンターで資材売ってるよ」と教えてくれました🎵妻はいつの頃からかホームセンターが楽しくて好きな人になっていたようですwww
そのおかげで(?)近所のホームセンターを梯子して資材を見て回るという行動が定着してきました😆

早速、支柱と胡瓜ネットを買っていざ畑に設置作業をするため行ってきました。その時の写真が掲載しているものになります。

ここでは新たな問題が発生!!!

私はナスと胡瓜を同じ畝に株間20cmくらいの狭い間隔で植付てしまっており、胡瓜の支柱が設置するには中途半端な大きさのものを買っていたのです。
植え替えや支柱の買い替えなど検討しましたが、「よし、このまま無理矢理設置しよう!」を実行しましたwww

無理矢理実行した実際の写真が下ですw

これが後日、手入れの煩雑さを招くことになったのですwww

人気ブログランキング - 投票処理中
ブロトピ:ブログの更新のお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました