6/8の記録 【きゅうり】初めての収穫🎉🥒🎊

初収穫のきゅうり 定植
初収穫のきゅうり

初きゅうり!!!!!

苗を定植してから約2ヶ月できゅうりが収穫できました!!!
毎日、畑に行って苗の生育状況を見ていると、あまり成長を実感できていなかったのですが、実際に実り始めると次々に実が収穫できそうな状況になっていました!!

記念すべき初収穫だったにも関わらず写真はこれ一枚だけ💦💦
嬉しさのあまり帰宅するまで写真撮るのをすっかり忘れてました。
帰宅後に思い出して撮影しました。

かなり青々としていて綺麗な深緑色のきゅうりが実りました🥒
スーパーに並んでいるきゅうりと同じくらいのサイズに成長したように見えます。

右の写真は、収穫時期を逃してしまった悲しききゅうり😭😭

暑過ぎて雑草払いできずにいたら、下の方に実がなっているのに気づきませんでした。。。

大きめのすりこぎ棒サイズ。。。
もはや食べられるものではなさそうでした。。。。。

大きくなり過ぎて食べ頃を逃したきゅうり

それにしても、、、、

早朝、夕方どちらも猛烈に暑いぃぃ😅

水遣りしているだけで、汗が滲み出てきてTシャツはベタベタ。。。嫁の愛車(新車で買ったN-BOX)のシートをできるだけ汗で汚さないように前屈みで乗車(笑)
2ℓのペットボトル4本に水を入れて、百均で買ったひまわり型のジョウロを取り付け散水してましたが、焼け石に水のごとき暑さ🌞
水タンクが欲しくなってきたのは言うまでもありませんでしたっw W

コメント

タイトルとURLをコピーしました