初めての畑!

畑全景の写真 家庭菜園

 小さな頃に母方の祖父の畑で野菜を収穫した記憶があります。
夏の暑い日、とうもろこしを祖父と一緒に収穫し、祖母が塩茹でしてくれました。玄関に腰掛けて食べたとうもろこしは甘塩っぱくてとっても美味しかったものです。
 高校生になると部活に忙しくなり、祖父母の家に行くことが極端に減った気もします。今では、もっと顔を見せに行っておけば良かったと思います。
 社会人となると仕事や同僚との付き合い等楽しくも慌ただしい日々が続き、小さい頃の記憶も思い出さなくなっていました。

そして、今年の春!!!!唐突に畑を借られることになりました!!

きっかけは、同い年、同じ職業で似たような仕事をしている友人からのお誘いでした。飲み会の場で「家庭菜園一緒にしてみないですか???」って、声をかけてもらったことです。

 当時、体調不良で20年勤めた勤務先を退職したのですが、もっと自由に行動してみたいとの思いもあり、その選択肢の一つとして畑をやってみたいという気持ちもありました。

二つ返事で「一緒にやりましょう!」と意気投合!

何だかんだで実際には、今年の4月に家庭菜園を始めるまで一年経ってましたが・・・www

今後、始めたばかりの畑の状況、これまでの経過を投稿していきます。

初めての家庭菜園活動がどうなっていくのかをお楽しみ下さいw

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました