初めての苗購入🌱

家庭菜園というには初心者には大きすぎる約30坪の畑眼前にして、何も勉強していなかったと思いました😅

何から手をつけるべきかもわからないまま、ホームセンターに行ってとりあえず8株買いました。内訳は、

ナス🍆✖️2株、枝豆🫛✖️2株、胡瓜🥒✖️2株、ピーマン🫑✖️2株!!

何事も当たって砕けろの精神(?)で超!適当に畝を作って植えてみました。

当初は、「1畝に1種類ずつ植えよう!」と考えていましたが、畝を4つ作るのが大変に思えて「2畝に8株植えてしまえーーー!!」と勢いに任せて定植。

30坪のうち1坪くらいしか使わない有様になってしまい、周囲の方々が敷地一杯に野菜を育てているのを見て、ちょっと恥ずかしくなりました💦

でもまあ千里の道も一歩からと言うことで、ここから「かっちゃんの家庭菜園奮闘生活」スタートしました♬

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました